SSブログ

劣化ウラン弾も放射能兵器というより化学兵器? [平和]

USアメリカ大使館のページでは、当然、劣化ウランの放射線被爆に対しては、WHOの報告を引用しつつ否定的だが、ウラン金属の燃焼で生じる、酸化ウラン微粒子の化学的重金属毒性については、なにかはっきりしないものがあります。

実際には、奇妙な現象(病気)が起こっているという
派遣自衛隊員の子供にも、異変が。(kitanoのアレ)

発ガン性や奇形などは、放射線被爆によるものだけでなく、重金属酸化物の化学的毒性の所為であることは充分に疑わしい。

白リン弾が、まさにその化学的毒性を乾燥地で最大限に発揮しているのと同様、劣化ウラン弾は、その化学的毒性を発揮しているかも知れない。重金属中毒は、水銀や鉛などを典型に、体中に蓄積されなかなか排出されない。長い時間かかって緩慢に毒性を発揮すれば、長期間たって人を死に導く恐れも禁じえない。

生化学も案外わかってなくて、未だに毒の正体のよくわからない毒キノコもあるくらいだから、酸化ウランが、条件によって、どんな毒性を持つのか、わからないのかも知れません。(化学者も、被爆の危険を冒してまで、実験したくないでしょう。)

怪しいものは使わない、という簡単なことなんですが、毒であるという証拠が無ければ安全だ、という論理で、日本政府まで劣化ウラン安全パンフ http://www.nodu-hiroshima.org/no111.pdf を作ったというのですから、もう何をかいわんや。まぁBSEでも同じことですね。

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

変人(♀)こと遙

コメントありがとうございます。_(^^))_ペコッ
いかに変人に見られないようにするかなんて
義務教育中にあきらめました(^^)

政治に興味ないまま、
自国及び世界がおかしくなっていくのを傍観している
「フツウの人」より
いっぱい考え、発言する
「変人」のほうがいいと思ったんです。

それに
自民党・公明党・民主党・共産党のサイト・新聞を比較検討してみると
どれがホントかわかんなくなりますし
中学の社会科教師が
「すべての新聞においてすべて正しいことが載っているものは存在しない」
みたいなことをおっしゃっていたので、

情報には眉に唾をつけて見ています。

では、またいらしてください^^
by 変人(♀)こと遙 (2005-11-18 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。