SSブログ

読朝る毎ブロガー同盟に賛同します。 [政治・経済]

連続更新は4日で中断してしまいました。ぼーっとお茶でも飲んでいようというところでした。今年は寒いですね。関西では、乗用車用スタッドレスタイヤが品薄で、売り切れ在庫なし入荷未定続出のようです。私はタイヤチェーンを何とか入手できました。人気blogランキングへ さて、読朝る毎ブロガー同盟が発足したようなので、早速、賛同します。
読朝る毎ブロガー同盟 

イラク戦争開戦前、「国際社会」は開戦やむなしで固まっている、との報道に、世界も落ちたもんだ、仕方が無い、と思わせられたところに、フランスのドビルパン外相演説が突然TVに写り、なんじゃこりゃ、と思った段階で、私はTVを情報源として捨てました。その後、天木直人氏のことを知り、なおのこと、マスゴミは信用できなくなりました。

先の9.11選挙での、小泉劇場争点隠し、あからさまな反小泉つぶしに呆れ果て(それでも投票の半分は乗らなかったのだが)、そのことを無視して、民意は小泉圧勝だ、とタレ流し、主要新聞も情報源として捨てました。ときどきまともな記事が載るのは、日刊ゲンダイとしんぶん赤旗くらいではないか、と呆れていましたが、地方紙は案外まともな記事が載ることも多いのもブログで知りました。

というわけで、「読朝る毎ブロガー同盟」に賛同します。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(10) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 8

testarossa

 日刊ゲンダイと赤旗がまともというあなたは、まともなんですか?先の総選挙を、小泉劇場なんて評価してる時点で、しっかりマスコミの影響受けてるじゃありませんか。
 民意は小泉圧勝ってのは、選挙の結果的には、何も問題がある表現じゃないでしょう。それとも、自分が支持しない人間が党首を務める政党が勝ったのが気に入らないばっかりに、かかる表現をなしているのでしょうか?選挙の結果が、民意の表象でないというならば、もはや選挙を行う意味がありません。
 このブログについふらりと立ち寄ったために、大変不愉快な気持ちになりましたよ。このブログ書いてる人間は、一体どこの民族の出身者なのかなぁと。反政府的な論調で、憲法改悪反対、イラク戦争反対、中国朝鮮と仲良くしろ、などということを書いていれば格好が付くとでも思っているのかと。
 航空主兵論についても、イラク戦争についても、ちゃんと調べて、考えてから書いたほうが良いんじゃない?
by testarossa (2006-01-29 20:44) 

Edward

Great work!
<a href="http://kcohcuwv.com/hwmq/qdju.html">My homepage</a> | <a href="http://zkxupigz.com/xrut/bars.html">Please visit</a>
by Edward (2006-05-18 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。