SSブログ

2005年12月8日、自衛隊イラク進駐延長 [政治・経済]

どうも、相変わらず低調な共分子です。

今日は64年目の日米開戦記念日であります。

本日、小泉首相が、日章旗を背に、自衛隊イラク進駐の延長を高らかに宣言なさいました。マスゴミ写真も、なんとなく勇ましい雰囲気です。皇国の荒廃この一戦にあり???
半共分子は、ますます低調。 

本日12月8日、本ブログも Keep9-9条を守ろうブロガーズ同盟に参加を宣言します。人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(9) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 8

pochidabwoo

第二自民党(世間では民主党という名称)の代表は、ご用聞きよろしくアメリカに赴き「君のところの軍隊サー、今度は別の所に行ってもらうかとか思っているのだよネー」と言われたのに、「Yes」と言えず臍(ほぞ)をかんだだろう。何しろ彼は「首相」ではない。で、現首相は「そんなこタァー聞いてねえゾー」とやや癇癪。
そう言う現首相もいささか腰が引けていて、16万が派遣されている当のアメリカではなく、合わせて9,300人の英・豪軍の動向をスケールにしているようだが、それが「ムサンナ県」の治安担当であることを根拠にしたとしても、概して「妙」な話だと思う。
だってそんなの、当のアメリカが「ンじゃ、オレがやるワー」と言い、続けて「一緒にやろうぜ」と言われれば、すぐに覆る話だし、「断れない」話だと思える。
「今度は、ヘッポコの英・豪なんかでなく、世界一強いアメリカと一緒だぞー」って言うのかも知れない。オリンピックの野球で負けたくせにー!
派遣社員の派遣期間延長と訳が違うということを認知しているだろうか?

半共さんには、ご自愛のほど…
by pochidabwoo (2005-12-08 22:56) 

お玉おばさん

まだ低調ですか~~
その小泉さんの写真見たら私も低調になりそうよ~~~
なんぞ、元気の出る写真を今度は貼ってみてはどうでしょう?

お玉んちはしばらく充電期間と称して、お馬鹿ネタが続きますが。。
良かったら、またのんびりんぐしに来てくださいませ。
by お玉おばさん (2005-12-09 23:01) 

luxemburg

 なんだかユウイチワールドを意識しておられますね。ああいう運営というのもなかなか変わっていて面白いですね。
 私にはああいうエンターテインメントは演じられません。才能ですね。結構面白くてみちゃいます。
半共分子さんはお気になさらず、ご自分のペースでこれからもいい味出してください。
 お玉おばさんこんばんは。うちもお馬鹿ネタ連発です。人間どこまでバカになれるか勝負しますか?
by luxemburg (2005-12-10 00:41) 

お玉おばさん@ストレス解消中・・(^^)

 >お玉おばさんこんばんは。うちもお馬鹿ネタ連発です。人間どこまでバカになれるか勝負しますか?

え!!んなこたあないですよ~~~lewemburgさんちは高尚です~~物知りだし(^^)つっこみうまいし、(^^)半共分子さんもlewemburgさんもまた遊んでね~~(^^)
by お玉おばさん@ストレス解消中・・(^^) (2005-12-11 09:06) 

半共分子

あとで思ったのですが、この小泉シュショーの写真の撮り方、仰ぎ見るように、斜めから、カメラ目線を避けて撮る、これって、ヒトラーの写真によくある構図じゃないかと思いました。
by 半共分子 (2005-12-12 22:52) 

luxemburg

ヒトラー、似てる似てる。ワンフレーズも似てますね。ただ、ヒトラーはワンフレーズもやるけど長い演説も出来る。それから、ヒトラーは、無料の高速道路を造ったけど、コイズミは有料を半ば固定化した・・・・言い出したら悲しくなってくるからやめますね。
by luxemburg (2005-12-15 20:31) 

luxemburg

ここに出てました。Jaというのが究極のワンフレーズです。
http://blog.goo.ne.jp/yojiro5/e/e938aff706b7122086242d24582e6036
すみません、続けて書いて。
by luxemburg (2005-12-15 20:54) 

半共分子

luxmburg さん、ご案内ありがとうございます。本当!、視線をカメラから逸らして遠くを見るポーズは、テクニックが同じですね。やーだ。(オヤジギャグのつもり)
三四郎さんとこにトラックバック送っておきます。
by 半共分子 (2005-12-17 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。